伊賀流忍者博物館


息子が忍者に会いたいということで、伊賀の伊賀流忍者博物館に行ってきました。
現地で衣装もレンタルし忍者になってノリノリです。


屋根風な撮影ポイントでぱちり。足場が不安定でちょっと顔がこわばっています。


まずは忍者ショーへ。「パパ早くー」なんて急かされます。子供はみんな忍者好き。


公演中は撮影NGでしたので公園前の雰囲気だけ。ショーはかなり見ごたえがあって面白かったです。息子も大興奮していましたが、親もばっちり楽しめました。


手裏剣も買ったよ。ゴム製だけどかっこいいです。


ショーの後は忍者屋敷で説明を聞きました。壁がくるんと回ったり床から剣が出てきたり、屋敷の色々なところに秘密が隠されていて面白かったです。

時間の都合もあって伊賀上野城までは見ませんでしたが、息子は楽しかった様で満足そうでした。ショーを見た後に興奮した息子が「びっくりして、おしっこ出たかも」と言っていたのが笑えました。子供が忍者好きなら是非一度行ってみてください。面白いですよ。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

白馬八方尾根(八方池)トレッキング その3

白馬八方尾根(八方池)トレッキング その2

白馬八方尾根(八方池)トレッキング その1

霧ヶ峰キャンプ

今月の1枚

中津川の「椛の湖オートキャンプ場」に行ってきました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ