【旧車メンテ】2次エアー撲滅!アイドリングの不調を直す


前回のドライブ中に再発した、ヴァナゴンのアイドリングが下がらない症状を解消するため、海外・国内各所からパーツを入手して早速修理してみました。

■前編「【トラブル発生】人気のパンを買いに行ったらアイドリングが下がらない症状が再発」はこちら
https://youtu.be/JqKxEVChqUQ

アイドリングが下がりきらない原因として、考えられる事といえば2次エアー。
思い当たる所(エアフローブーツの不良)がありますが、パーツの入手が困難な旧車には非常に厄介な不具合です。細かいパーツを見つけることが難しいため、ついつい後回しになってしまっていました。

今回不具合を解消した事でアイドリングが下がりにくいだけでなく、走り自体も改善しましたので、不調を感じながら後回しにしてきた事を反省しました。
気付いていない劣化したパーツも見つかるなど、改めて普段のお手入れの重要さを感じました。

地味でゆるゆるな作業Vlog動画です。のんびりお楽しみください。
チャンネル登録宜しくお願いいたします。


・Youtubeで当日の様子をお楽しみください


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【オイル漏れで車検NG】でもエンジン下ろしたら幸せになれた

オイル漏れの克服

ヴァナゴンがオイル漏れで車検NGに…

【メーター不要】空冷ワーゲン(旧車)に最適なスマホアプリ バッテリーチェッカーBattCheck(バッテリモニター/電圧計)

【空冷ワーゲン】私も運転したい

【トラブル発生】人気のパンを買いに行ったらアイドリングが下がらない症状が再発

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ