【メーター不要】空冷ワーゲン(旧車)に最適なスマホアプリ バッテリーチェッカーBattCheck(バッテリモニター/電圧計)


車(特に旧車)のバッテリー管理に理想的なアイテムを発見しました。
日本のバイク用品メーカーのKijima(キジマ)から販売されている「BattCheck(バットチェック)」という iPhone / Android のスマホアプリで管理するバッテリーチェッカー(バッテリモニター/電圧計/ボルトメーター)です。

こちらは機器をバッテリーに繋ぐだけで、スマホとBluetooth 4.0(ワイヤレス)で繋がりアプリでバッテリーの状態が確認できる超便利な無線バッテリーチェッカーです。バイク用に想定されている様ですが、6v / 12v / 24v に対応していますので車でもちゃんと使えます。

毎日乗らない車のバッテリー管理には手間がかかります。「乗ろうとしたらバッテリーが上がっていた」「最近乗っていないけどバッテリー大丈夫かな?」などの経験がある方も多いのではないでしょうか。

私もバッテリー上がりの経験があり、乗らない日が続くと気になってしまうのですが、乗る時間がないのにバッテリーの為に鍵をとり、確認するのはいつも手間に感じていました。

こちらは取り付けも簡単ですし、車内にメーターを取り付ける必要が無いので、愛車のオリジナル内装にこだわる方、特に旧車乗りに超オススメなアイテムです。

また使い方も簡単で、車の近くでアプリを起動。3つの画面を切り替えるだけで愛車のバッテリーの状態がすぐに確認できます。

車がある生活に便利なアイテムも随時ご紹介していこうと思っています。
地味でゆるゆるなVlog動画ですが、のんびりお楽しみください。
チャンネル登録も宜しくお願いいたします。


・Youtubeで当日の様子をお楽しみください


関連記事

【オイル漏れで車検NG】でもエンジン下ろしたら幸せになれた

オイル漏れの克服

ヴァナゴンがオイル漏れで車検NGに…

【空冷ワーゲン】私も運転したい

【旧車イベント】VWイベント TeaBreak 22th に参加してきました

空冷VW T3 ヴァナゴン カーオーディオの変更 KENWOOD U340BMS

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ