オイル漏れの克服


車検・修理が終わり早速引き取ってきたバナゴン君。そのまま50km程ドライブをしましたが、翌日になっても滲みもなく無事オイル漏れを克服出来たようです。

パーツの信頼性なども考慮すると、いずれまた滲みなどはあるかもしれませんが、ひとまず大丈夫そうで安心しました。

頭では直っていると分かっていても、下を覗く時は少しドキドキしました。

これで以前から悩まされていたオイル漏れとは、しばらくおさらば出来そうです。毎回距離を乗ったら下をのぞきオイル残量のチェックをしたりして手間をかけてきましたが、これからは少し気楽に乗れます。

結果的には直せて本当によかった。
やはり古い車に乗るためには、周りの方々にサポートをしていただいて維持できている部分が大きいので、これからも感謝しながら大切に乗り続けていきたい思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【オイル漏れで車検NG】でもエンジン下ろしたら幸せになれた

ヴァナゴンがオイル漏れで車検NGに…

【メーター不要】空冷ワーゲン(旧車)に最適なスマホアプリ バッテリーチェッカーBattCheck(バッテリモニター/電圧計)

【空冷ワーゲン】私も運転したい

【旧車イベント】VWイベント TeaBreak 22th に参加してきました

【旧車修理】オーディオの不具合 配線ショートの原因究明

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ