VANAGONのペイント

うちのヴァナゴンは1981年生まれ。乗り慣れている空冷vwからすると年式は新しいですが、それでも39才です。これくらい月日が経つと車によってはリペイントされているものもありますが、我が家のヴァナゴンはオリジナルペイントで、カサカサになりながらも現状維持をしています。


ピカピカが良いとか多少ヤレていてもオリジナルが良いなど、色々と好みがあるとは思いますが、個人的にはちゃんとお手入れされていて汚らしくなければどちらも好きです。


どちらも好きなんですが、うちのヴァナゴンはカサカサ。でもこのカラーとヤレ具合が非常に魅力的で、この車を好きになったきっかけの一つになりました。


その分ヘコミだったりサビだったり、多少の傷みはありますが、おかげさまで良い雰囲気を保っています。空冷ヴァナゴンでこのカラーって結構珍しいと思いますから、現状維持とはいわず回復させられるように大切に乗っていこうと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

空冷ヴァナゴンのヘッドライトにイエローバルブカバーを装着

空冷vw用に集めた 車載工具を整理整頓

空冷ヴァナゴン フロントドアノブのシール交換

「昔話」初めて乗った空冷ワーゲン 1959 VW Type-1(ビートル)

空冷ヴァナゴンで自動洗車機に突入

Slow Startチャンネル始めました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ