「Slow Start」ロゴT完成!

先日立ち上げた「Slow Start」。やっとやっとでなんとか完成させることができました。すると、なんと偶然にもこの日が1年前にビートルを見に行った日でした。何だか意味深だなぁ。


じゃじゃーん。
自画自賛ですけど、かっこいいではないか〜!!!
まぁ自分が欲しいものを作っているので、自分で良いと思うのは当たり前ですね…。

ここからは少しこだわりを。
まず、このTシャツは「グレー x 黒、チャコール x ストロー、ネービー x 白」の3色あります。写真のものはチャコール x ストローになります。ボディはビンテージの雰囲気をモチーフとし、コットン・ポリエステル・レーヨンの3種類の糸をブレンドした素材を使っています。見た目は落ち着いていて、ナチュラルな雰囲気も併せ持った感じです。ブレンドした素材が肌触りが良いので、着心地も軽く着ていてすごく気持ち良いです。軽い素材の割には耐久性があるので、長く着てその風合いを楽しんでもらうのも面白いかなと思います。

前面のロゴは少し小ぶりに抑えてシンプルにしました。もう少し大きいとTシャツとしてインパクトが出ますけど、slowstartのイメージに合わせ派手に主張しない様に抑えめにしています。この方が「slowstart」的かなと思っています。ネームタグはリネンにプリントしてナチュラルに、下げ札は写真をモノクロで紙焼きした感じでレトロなイメージです。ゆっくりとした時間が流れている様な、slowstartの世界観にぴったりなものになりました。

などと色々めんどくさく語りましたが、なんとここで奇跡が起こります。


その日の帰り道に、偶然トリップメーターが777になりました。1年前にこの車と出会い、縁あって空冷vw好きさん向けのブランド作りを始めて、そのブランドの最初のTシャツが完成した日の帰り道にラッキーセブン。こんな奇跡みたいな事ってあるんですね。ちょっと感動してしまいました。1年間頑張ってビートルのお世話をしたのでご褒美なのかも。

とか言いつつ、実際のところは最初のTシャツができただけなので、やっとスタートラインに立てたという感じです。初の試みなので自分的にはすごく頑張ったのですが、実際のところは少量なので何とかなった感もあります。まぁ色々と思うことはありますが、とにかく今は充実感と達成感でお腹いっぱいです。笑

今回作ってみて今後改善していきたい所も出てきたので、それは次回に活かしながら、これからもスローにトライしていきたいと思います。とりあえず自分におつかれ。

http://www.slowstart.jp/


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【愛車紹介】1968年式 フォルクスワーゲン 空冷ビートル US モデル のご紹介

【旧車】1968年式 VW 空冷ビートルをのんびり洗車した休日

【旧車イベント】VWイベント TeaBreak 22th に参加してきました

Teabreak -ティーブレイク- 2018 に行ってきました その2

Teabreak -ティーブレイク- 2018 に行ってきました その1

鈴鹿の音楽フェス「MUSIC INTO EVOLUTION」のCarshowブースにエントリー

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ