Teabreak -ティーブレイク- 2018 に行ってきました その1

今年もティーブレイクに行ってきました。
静岡の袋井で開催されるvwのビッグイベントです。静岡という土地柄から東西沢山の車が集まりますが、今回20周年ということで長い歴史もあり大変盛り上がっておりました。

開場は8時。人気イベントなので毎年オープン前から沢山の車が並びます。入場が遅くなるとメイン会場から離れた砂利の場所になりますが、僕は毎年のんびりしすぎて砂利ばかりだったので、今年は頑張って早起きをする事にしていました。

そんな時に「エントリーご一緒しませんか」と嬉しいお誘いをいただいたので、7時に袋井市のコンビニで待ち合わせる事になりました。我が家から会場まで高速使って2時間くらいなんです。息子が朝起きてスムーズに準備できるか不安もあり、かなり早起きをしましたが、息子も頑張ってくれて4時過ぎには自宅を出発。無事6時すぎに到着しました。

7時頃になると皆さん続々と集まってきて、タイプ1が2台、タイプ2が2台、タイプ3が10台という大所帯に。タイプ3がこんなに沢山集まるなんてすごいです。


ということで、会場へ向けて出発。
並んで走ると壮観ですね。目の前はタイプ3天国です。笑


澄んだ空気の中、朝日を浴びながらイベントへ向かう。
イベント好きな方ならこの最高の気分、きっとご存知じゃないでしょうか。


僕の後ろバスさん。以前からいつかご一緒したいと思っていた方と一緒に走れて朝から幸せでした。「バス=可愛い」これ全世界共通ですが、「バス=格好良い」これも全世界共通。


そして7時半前には会場へ。
ゲートオープン待ち、別名撮影タイムです。
皆さんカメラ片手に車から出てきてパチリパチリと楽しんでおられました。


朝は眠くて辛そうでしたが、この頃には息子もご機嫌で、僕のカメラで写真を撮りながら楽しんでくれました。ということで、入場直前までですが、今回は終了となります。次回の続きをお楽しみに。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【旧車イベント】VWイベント TeaBreak 22th に参加してきました

Teabreak -ティーブレイク- 2018 に行ってきました その2

Teabreak -ティーブレイク- 2017に行ってきました その2

Teabreak -ティーブレイク- 2017に行ってきました その1

Teabreak -ティーブレイク- 2017に参加します。Slow Startも持ってきますよ

【旧車】1968年式 VW 空冷ビートルをのんびり洗車した休日

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ