ビートル エンジン修理の続きの続き

シリンダーヘッド交換の続編です。今日お店から連絡があり状況がわかりました。
まずシリンダーヘッドは壊れたプラグホールの箇所以外は、大丈夫そうだということでした。しかしシングルポートのシリンダーヘッドが新品で見つからないため、お店でストックしていた中古を使ってもらうことになりました。

しかし恐れていた問題が…やはりシングルポートのヘッドにも種類がある様で、左右で違うのものを付けるのは全然お勧めできないということ。また、プラグホールの問題ではないですが、壊れたシリンダーと逆側のプッシュロッドの付け根あたりからは結構なオイル漏れがありました。

お店からの写メを見てしまうと放置することもできないです。予想外の出費できついですが、左右のシリンダーヘッド交換とパッキン類のリフレッシュをお願いすることにしました。クランクあたりまでバラしたりはしないので、エンジンの完全オーバーホールにはなりませんが、これで長く乗れるなら今やるしかないんでしょうね。

今回はシングルポートのシリンダーヘッドのストックがありましたが、もし見つからなければもっと大掛かりな事になっていたのかもしれません。まだ同じ仕様で済んだだけツイていたのかも。そうだ、そういうことにしておこう。

お店の社長さんには「かけた金額以上の手は入れておくから」といってもらったので、あとはお任せして待つばかり。一応GWまでにはできると思うよと言ってもらったので、連休にはドライブできそうかな。ということで、修理代で僕のお財布が崩壊してしまいました。頑張って働かないと。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

またまたフューエルセンディングユニットからのガソリン漏れ

ビートルのドアロックノブをBondicで補修

マニホールドのリペイント

恐怖のオイルパンのボルト

ヒーターケーブルの補修

ダブル球

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ