Youtubeチャンネル登録者数が400人になりました🎉


数年前にYoutubeチャンネルを開設し、昨年から本格的に運営している「Slow Startな日常」のチャンネル登録者数が400人になりました。チャンネルを登録していただいた皆さま、動画を見ていただいた皆さま、コメントやイイネをいただいた皆さま、本当にありがとうございます。

Youtubeをやっている以上、チャンネル登録者数が増えることは目標のひとつなのですが、これが簡単には増えません(簡単には…というか殆ど増えません…)ので400人達成はかなり嬉しいです。きっとセンスある面白いチャンネルなら簡単なのかもしれませんが、僕みたいな素人が一生懸命やってもかなり難しいというのが正直な感想です。

動画のメインは車やキャンプのことなので、もともと趣味だった事を記録するということで、ある意味自分たちの生活の記録映像的な部分もあります。ただ、映像にするにあたり「何をどう撮る(見ていただく)?」「機材は何がいる?」「編集する環境・ソフトや技術は?」「かかる経費は?」「Youtubeの攻略方法は?」などなど、本当にいくつもの課題があります。その課題を一つずつやりくりしながらやっている感じなので、正直大変ですがやりがいも大きいです。

まだまだ全然未熟なんですが、400人という数字が本当に嬉しくて記事に残しておくことにしました。
さぁ次は500人目指すぞ🔥

空冷ワーゲンやキャンプなどのゆるい動画ですが、もしチャンネル登録がまだの方がいましたら、ぜひチャンネル登録をお願いいたします。応援のほど、どうぞ宜しくお願いいたします🙇‍♂️

■Youtubeチャンネル
Slow Startな日常


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ