ビートル エンジン修理の続き

先日プラグホール破損で修理に出したビートルですが、お店で見てもらった結果、シリンダーヘッドの交換が決まりました。その他のパーツはエンジンをバラしてからでないと、再利用が可能か分からないので、まだ確認途中になります。費用のこともあり使えるパーツは使いたいので、選定をし方向性が決まったら連絡をもらうことになっています。

僕のビートルは1500cc H型エンジンでシリンダーヘッドはシングルポートです。ヘッドの交換が決まってネットで調べてみたんですけど、どれもデュアルポートばかりで、シングルポートのヘッドが見つかりません。お店のルートなら手配可能なんだろうか?それもとデュアルポートに変更することになるんだろうか。ここも気になります。

せっかくエンジンを降ろすので、手を入れてもらってリフレッシュしたいところですが、あまりにも想定外の出費なので今回はなるべく安くなる様にしようと思います。でも選択肢がなければ、デュアルポートにしてマニホールドも変えてなんて事になるのかな。そうなると両側交換って事になると思うし、かなり大掛かりな事になってしまいそう…。心配です。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

またまたフューエルセンディングユニットからのガソリン漏れ

ビートルのドアロックノブをBondicで補修

マニホールドのリペイント

恐怖のオイルパンのボルト

ヒーターケーブルの補修

ダブル球

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ