衝撃…運転中にビートルのプラグホールが破裂しました

先日不調を調べるためにメンテナンスをしていてプラグを抜いたんですが、その時にプラグインサートが取れてしまったプラグがありました。昔のオーナーが修復していたようですが全然気付いていませんでした。

そのまま戻したらネジ山は活きていて固定が出来たので、お店に確認の上で乗っていたのですが、今日運転中に突然「パーン」という大きな破裂音が鳴りプラグホールが破損してしまいました。プラグインサートはプラグに付いたまま抜け落ちており、ヘッドのプラグホールが破裂…穴が拡大して壊れているようです。


幸い?自宅付近だったので交通量の少ない路肩に止めてレッカーを呼びお店へ修理に入れることにしました。自宅に電話したら息子が見たいというので呼ぶと、なんとニコニコの笑顔で記念撮影。なんだか非日常な出来事にワクワクしている様子…こらこら。


しばらく待ってロードサービスが到着。またチューリッヒのロードサービスに助けてもらいました。レッカー100kmまで無料なのですごく助かります。これで保険の元はとれましたね…。

さて恐ろしい修理内容についての相談は来週という事になったので、それまでは気になって仕方ないです。費用の事も考えるとドキドキ…まじで困った。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

またまたフューエルセンディングユニットからのガソリン漏れ

ビートルのドアロックノブをBondicで補修

マニホールドのリペイント

恐怖のオイルパンのボルト

ヒーターケーブルの補修

ダブル球

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ