vwest spring vol.4 1日目

4/24静岡の清水で開催されたvwest spring vol4に行ってきました。
前日出発してホテルに1泊しイベントへ参加します。

空冷vwイベントへ参加するのは約3年ぶり?で、コロナの騒動が始まってからは一度も参加していませんでした。本当に久しぶりのイベントでしたが、仕事の都合や車の調子なども含め、事前にエントリーはすませていたものの数日前まで参加を迷っていたため、結果的に誰にも言わずに参加ということになりました。



1日目。
時間はたっぷりあるので行きは下道をメインで行くことにしました。
最初の休憩で「道の駅にしお岡ノ山」へ寄り道。ここで今晩のデザート用にイチゴをゲットしました。

そのまま延々とR23を走り「道の駅潮見坂」を目指します。



そして「道の駅潮見坂」に到着。
こちらではうなぎの弁当で昼食をいただきました。
浜松の国産ウナギでしたが、お弁当だからか比較的リーズナブルでした。



R23が終わり、ここからR1で向かうことになりますが、以前R1を通った時に「掛川 〜 菊川」あたりが1車線で勾配があり、走りにくかった記憶があったので、浜松ICから高速に乗り焼津ICまでショートカット。



長距離でも子供は元気。



焼津ICで降りてからは海岸沿いのR150を快走。
天気にも恵まれ、開放感が気持ち良い。
気になっていたバナゴンの調子も問題なさそうで…ひとまずホッとしました。



ということで、16時頃に清水駅近くのホテルに到着。
10時くらいに出発したので、休憩も含め6時間ほどかかりました。

ここでびっくりな出来事が。
なんと翌日のイベントにエントリーされていた、いつも仲良くさせてもらっているビートル乗りさんが同じホテルでした。
疲れていた事や夕食などの都合で、その場のご挨拶だけになりましたが、思いがけずなんとも面白いサプライズとなりました。

という事で、1日目終了です。
2日目に続く。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ヴァナゴンで行く 休日の知多ドライブ

イグニッションコイルの交換

音が出ないスピーカーの修理

ヴァナゴン 空冷TYPE4エンジン 初めてのプラグ交換

Chitafornia Bugs Meeting(チタバグ)に行ってきました

ヴァナゴンにInno エアロラックシェイパー50 ルーフキャリアの設置

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ