VANAGON ウインカーとテールのお手入れ

昨年末に我が家に来たヴァナゴン。
いざ乗り出すとあれこれ気になるところも多く悩ましいのですが、手を掛けてはいるもののさほど進展もなくブログも放置してしまいました。でもせっかくなので、やったことを少しずつ残していこうと思います。


どうもウインカーの速度が少し早く感じていたので、バスインキャンプの時に相談したのですが、「一回バルブを全て確認してみると良いよ」とアドバイスをいただきチェックしてみました。

どの箇所もレンズ外したらクモの巣だらけで「うへー」ってなったんですが、(左のリアはクモ自体が出てきたし…)右の前が錆びてやばそうな事が判明しました。


ボロい。


国内でパーツを探したら結構高いので、後日Gowestyで他のものと一緒にパーツを取り交換しました。綺麗なパーツは気持ちいい!


こちらはリア。クモの巣嫌いだーと思いながら、頑張って掃除してずいぶん綺麗になりました。
中に85vanって書いてあるから、もしかすると85ヴァナゴンの流用かな?

納車からしばらくは色んな隙間のクモの巣取りばかりしていた気がする。
嫌いだからムキになって掃除したので、おかげさまで今はかなりマシになりました。

ちなみにウインカーのスピードは変わらないので、どこかにまだ何かあるのかも …
でもこのあと最優先で直したいところが出てきたので、この続きは後回しにしようと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

空冷VANAGONのエンジンとか排気系の話

【オイル漏れで車検NG】でもエンジン下ろしたら幸せになれた

オイル漏れの克服

ヴァナゴンがオイル漏れで車検NGに…

ハイビーム インジケーターランプの不具合

空冷ヴァナゴンのヘッドライトにイエローバルブカバーを装着

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ