1981 VW Type2 T3 VANAGON US Model

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
少々更新のペースが空き気味ですが、今年もマイペースでやっていきますので宜しくお願いします。

インスタなどではすでにご存知の方も多いかもしれませんが、昨年に家の車の買い替えで空冷ヴァナゴンをお迎えすることになりました。その際に家族で相談した結果、ビートルは一旦お休みすることにしました。古い車を同時に維持するのは大変ですから、数年間はこのヴァナゴンだけの予定です。大好きなビートルに乗れないのは非常に悲しいですけど、保持できるだけでも幸せですから、復活を目標に頑張ろうと思います。

さて、ヴァナゴンって水冷でしょ?って思う方もいるかもしれませんが、初期モデルは空冷Type4エンジンを積んでいます。インジェクションモデルですが、国内外含めかなりパーツの供給環境も整っているので、ビートルほどではなくても何とかなりそうかなと思っています。現状でヤレている箇所も多く、手を入れたいところは沢山ありますが、パッと見の雰囲気は最高にカッコいいですよ。(自画自賛)

ヴァナゴン自体まだまだ全然詳しくないので、これから乗りながら勉強していこうと思います。
またどこかで見かけたら是非声かけてくださいね。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【オイル漏れで車検NG】でもエンジン下ろしたら幸せになれた

オイル漏れの克服

ヴァナゴンがオイル漏れで車検NGに…

【メーター不要】空冷ワーゲン(旧車)に最適なスマホアプリ バッテリーチェッカーBattCheck(バッテリモニター/電圧計)

【空冷ワーゲン】私も運転したい

空冷VW T3 ヴァナゴン カーオーディオの変更 KENWOOD U340BMS

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ