今年もVolkswagen Campmobile CLUBさんの「マキノキャンプ」に参加してきました

今年もVolkswagen Campmobile CLUBさんのマキノキャンプに参加してきました。マキノはお気に入りキャンプ場のひとつ。そのキャンプ場に空冷vwのキャンプモビールが大集結するのですから、楽しいに決まっています。去年から参加させていただきましたが、今は家族全員が楽しみにしているイベントになりました。


少し出発が遅かったこともあり、到着時には既に結構な台数が集まっていました。
今年は過去最大の100台以上集まったということで、キャンプ場も空冷vwとビンテージなキャンプアイテムで溢れていました。非日常な空間が本当に夢のようでした。


BUS-INNさんに場所を譲っていただき、とてもいい場所に張ることができました。
最高のロケーションにため息が出ます。本当にありがとうございました。

今回初めて小川のトリアングロを使いました。タープにテントを吊り下げるタイプで、大きさ・使い勝手・見た目もバッチリでした。まさに我が家が求めてきたテントとしてパーフェクトです。
基本的には、タープ立てたらあとは吊り下げてペグ打つだけなので、設営はめっちゃ早いです。撤収もタープの下で出来るので雨が降っても安心ですし、最終日に朝インナーテントだけ撤収して、タープと椅子・机だけ残して遊んでから帰る。なんて事もできます。

あえて気になる点をあげるとすれば、通気性がよく我が家のどのテントよりも夜冷えました。しかしこれは夏のメリットになるので、全然悪い点ではないです。


目の前ではSUP体験会が開催中でした。
とても気持ち良さそうだし面白そうですが、あんまり泳げないので僕は見る専門。


エリバにエッセン。よだれが止まらない!


夢の世界です。ここに住みたい。


なんと手作りのマグカップをいただいてしまいました。本当に僕の車にそっくり!めっちゃ嬉しいです。オカメちゃんのマグカップなので、カメちゃんカップと呼ぶことにします。ありがとうございます!


夜は恒例のオークション。車系からキャンプ系まで色々なアイテムが飛び交い楽しい時間となりました。夜がワクワクを増幅させるんですよね。


そういえば、海援隊さんのブースで以前から欲しかった、オールドコールマンミュージアムのランタンカバーを手に入れました。ここで買えると思っていなかったので見つけた時はテンション上がりました。色は迷わずグリーンで。


二日目は、ルート66を旅したフォトファイルを見て素晴らしさにうっとりしたり、ビンテージなアイテムによだれを出したり、息子はラジコンしたり縄跳びしたり、キャンプで出会った子供たちと一緒に遊んだりと、のんびりとしながらも充実した時間をすごさせていただきました。

そしてついに現実に戻る時が…16時頃帰路へ。

今回も楽しく充実したキャンプとなりました。
参加された皆さま、本当にありがとうございました。
また次回「ならここ」もぜひ参加したいと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

Volkswagen Campmobile CLUBさんのならここキャンプに参加しました

ヴィンテージ・コールマン・コレクタブル・ブックが発売されます

Volkswagen Campmobile CLUBさんのキャンプに参加してきました

リアラゲッジラックの自作ステー

リアラゲッジラックを装着!

こだわり

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ