SPEED P8がやってきた!


今日はお待ちかねの自転車が出来上がったので、小牧まで取りに行ってきた。
店内には相変わらず沢山のお客さんがいたので、お店の人の手があくまで店内を物色して時間を潰すことに。自転車だけでないけど、アウトドアな物って色とかデザインとか良い物が多くて、それだけでワクワクしてきます。
そういえば、変わってると自覚してますが、僕は新品のタイヤ(ゴム)を見るのが大好きです。車でもバイクでも自転車でも。何でと理由を聞かれると分からない、なんとなく。テンションが上がる、めっちゃ真っ黒や〜って。って事で待ち時間も楽しくって仕方がなかった。
その後、自転車の説明を詳しく聞いてから車に積んで帰宅。

でも、せっかくなので試乗ついでに鶴舞公園をブラブラしながら写真を撮りに行く。こういう時はいつもノリノリなんですけど、4月末?って思える程の寒さに、結果的には比較的冷静で大人な感じに自転車を楽んだ。


公園が昨日の雨で汚かったので、新車の真っ黒なタイヤもすぐにドロドロに。タイヤ好きな僕はすぐに水道を探しタイヤを洗ったが間に合わず。(写真は洗った後)
でもタイヤが汚れた事でコイツとの生活が始まった事に気付く。


色は本当に迷ったがこのブルーにして良かった。爽やかなブルーが、最近の僕の爽やかさをよく表している。ロゴもかわいい。
今気付いたけど、この色って昔乗ってたビートルに良く似てる。


本格的な自転車を初めて買いましたが、思っていたよりも乗りやすくスピードが出る。折りたたみの20インチなのに、そこらのママチャリ26インチよりは確実に早いです。自転車に詳しい人からすれば当たり前の事らしいけど、体感するとうれしくなります。

これからは仕事にも可能な限り自転車でいくZE!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ヴァナゴンにルーフボックスを追加

ダホン修理計画

ロードバイクもイイね!

飛騨の旅

あす自転車がやってくる

DAHON SPEED P8

DAHON SPEED P8

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ