あす自転車がやってくる

先週買った自転車が明日納車されるよ。納車といっても取りに行くけど。
1週間待ち遠しかった。自転車の整備に1週間も待つんだと聞いた時は驚いたけど、ちゃんと整備してもらってる証拠だよね。最近は自転車がとても人気があって、整備にも順番待ちがあるらしいから、ちょとくらい待つのは仕方がないと思う。人気商品で在庫がないものなんかは、入荷未定のまま予約して何ヶ月も待つ人も沢山いるらしい。まぁ自分はそこまで気長でも無いので、未定のまま何ヶ月もっていうのは、ちょっと性に合わないけど。

そいうえば、待つで思い出したけど最近待てない人増えてるよね。自分で考えても昔より今の方が、色んな事に待てないと思う。でも、そんな自分も分かっているので、お店などでサービスをうける時に、なるべく無理を言わない様にもしている。
何だか無理言って困らせるのも嫌だし、サービスする側もされる側も立場は同じだと思うから。せっかくなら気持ちよく過ごしたいし、実際自分の仕事の時にも無理を言われて困る時もあるしね。
もちろんお客さんが大切なのは当たり前だけど、そう心がける様になってから、ちょっとした物でも「良い買い物したなぁ」とか思える様になった。

まぁそんな事は置いといて、実は自転車を買って何かが変われば良いなと思ってる。ただ運動するだけでなくって、気分転換というか、言いにくいけど何か変わらないかなって。
これからも仕事をがんばっていく為にも、美味しい空気が吸える時間というか空間というか趣味というか、そういうのを大切にしたいなと思って。やっぱりON/OFFのバランスがとれていないと、精神的にも健康的にも無理が出てくるし。

これからの自転車ライフを想像するとワクワクします。
ブログにも自転車ネタが増えるかな?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ヴァナゴンにルーフボックスを追加

ダホン修理計画

ロードバイクもイイね!

飛騨の旅

SPEED P8がやってきた!

DAHON SPEED P8

DAHON SPEED P8

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ