DAHON SPEED P8

紆余曲折、何にするか迷いに迷ったあげく、ついに買ってしまいました。
MTBからクロスになってまたMTBになって、何にしようかグルグルしてましたが最終的に折りたたみになった(笑)理由は普段だけでなくって、毎年京都へ旅行に行ってるんですが、旅行先でも自転車に乗って遊びにいきたい。自転車乗ってカメラかついで神社や寺をめぐりたい。

本当はダイエット成功時のご褒美の予定で探していたのだけど、
花粉症が終わるこの季節から始めたくて待てませんでした。その分自転車でも運動して痩せないと。
そういえば、先日のWCANで皆さんから「痩せた?」って言われた。まじでうれしいっす。

買った自転車はDAHON SPEED P8ってやつ。
名古屋で探したけど取り扱い店を発見出来ず、小牧の「じてんしゃひろば 遊」さんにて購入。
お店の人いわく、折りたたみなのにママチャリより全然早くて乗りやすいらしい。
試乗もしましたが確かに良さそうでした。
ブラック/ホワイト/レッド/ブルーの全4色がありますが、ブラックとレッドが人気らしく「ブラックとレッドが良く出るよ〜」と言われた。
ブラックは在庫も無くわかりませんが、残りの3色でレッドが一番かっこ良かったけど、あまのじゃくな自分はブルーに決定。まぁこれは性格の問題です。
実物はもう少し渋めのブルーで、アイデアソースっぽい色でもあったりする。タイヤも普通の折りたたみと比べると太くて乗りやすい。納車は今週末の予定、はやく乗りたいな〜。

↓これです。


DAHON SPEED P8

DAHON SPEED P8


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ヴァナゴンにルーフボックスを追加

ダホン修理計画

ロードバイクもイイね!

飛騨の旅

SPEED P8がやってきた!

あす自転車がやってくる

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ