またまた東山動植物園4

DSC_4106.jpg


なんと先週に引き続き2週連続で東山動物園に行ってきました。毎回動物園メインで植物園を満喫したことがないため、今回は植物園側から見て回ることにしました。まぁ先週の続きみたいな感じです。ちなみに今回年間パスポートを購入したので、今後1年間は何度でも入れるようになりました。


DSC_4109.jpg


「お花かわいい」と息子も楽しげ。そういえば今回は先日購入したAF-S Nikkor 85mm f1.8Gをメインで使ってみました。明暗差が激しい場面で開放気味では色収差が激しいので、場面によっては絞らないと辛い場面があり気を使いました。ただLightroomで補正できないレベルではないので、ソフト頼みで対応するのもアリだと思います。それ以外は特に気になる点もなく、ボケもよく取り扱いやすい良いレンズです。

ということで、写真でずらずらとご紹介。


DSC_4121.jpg


DSC_4129.jpg


DSC_4156.jpg


DSC_4144.jpg


DSC_4162.jpg


DSC_4185.jpg


DSC_4294.jpg


DSC_4333.jpg


DSC_4376.jpg


DSC_4377.jpg


DSC_4401.jpg


というわけで色々と撮ってみました。花を撮っていると癒されます。いい季節になりました。


DSC_4428.jpg


最後の締めにリスをゲット。

ということで、東山動植物園は遊ぶにも写真を撮るにも良い所でした。動物園と植物園を合わせると飽きずに1年中楽しめるので、年間パスの費用はすぐに元が取れそうです。早速息子とまたゾウを見に行く約束をしたので、近々ゾウを見に行ってこようと思います。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

その気になれば?

中津川の「椛の湖オートキャンプ場」に行ってきました

GW2日目はまたまた東山動植物園

今月の1枚

撮らないぴー

大高緑地の恐竜公園

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ