ローダウンの妄想

ストックハイトなこのスタイルは好きですが、ビートルは多少車高が低いほうがバランスが良いと思っています。そこで、たまに妄想でローダウンして遊んでいます。

個人的には前後のバランスをとるくらいで、マイルドに落ちているくらいが好みです。そこで何とか現状のストックハイトを活かしたまま微調整できないかと。頭の中のイメージ的には、フロントを2,3cm下げられれば、それなりにバランスは取れるんじゃないかなと思っています。

例えば前タイヤだけ145r15にしたらどう?タイヤとの隙間が15mm広がるけど、15mm落ちれば少しはバランスよくなるかな?それよりフェンダーとの隙間が気になる?それならフロント155/80r15でリアに175/80r15くらい履くとか(今の4Jホイールじゃ175は履けないかもだけど)

このせめぎ合いは実際にやってみないと判断できないですが、「変えた自分でも違いが分からん」というオチになりそうな気もします。

まぁ今のままでも全然良いんですけどね。たまにする妄想でした。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【愛車紹介】1968年式 フォルクスワーゲン 空冷ビートル US モデル のご紹介

【旧車】1968年式 VW 空冷ビートルをのんびり洗車した休日

【旧車イベント】VWイベント TeaBreak 22th に参加してきました

13th Annual STREET VWs JAMBOREE

Flash Bugs Meeting -フラバグ- vol.36 その2

Flash Bugs Meeting -フラバグ- vol.36 その1

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ