バナゴン 修理の準備

修理予定のバナゴンのために交換パーツの準備中です。

今回はリアハブベアリングの交換とエンジンのオイル漏れを直してもらうため、各種ベアリングとシール、エンジンオーバーホールkit、プッシュロッドチューブなどを揃えました。(傷んでいるシフトロッドのブーツもついでに購入)

リアハブベアリングは以前ブログでも書きましたが、IRSのレイトと共通パーツでした。エンジンのオーバーホールkitも僕の空冷バナゴンはType4 2000ccなので、78,79あたりのType4エンジンのレイトと同じになります。バナゴン(T3)ってT2と見た目が違いますが、実は共通パーツも多くしっかりトランスポーターの流れをくんでます。

残りのパーツはショップに作業をしていただく中で、必要なものが出たら別途用意することになると思います。ただ、かけられる予算に限りがあるので、どこまで出来るのかなと…。オイル漏れに関しては、エンジンを降ろさないと分からないところもあると思うので心配です。

本当はもっと自分で作業出来ると良いんですけどね…
場所なければスキルもないので、こればっかりは仕方ないです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【オイル漏れで車検NG】でもエンジン下ろしたら幸せになれた

オイル漏れの克服

ヴァナゴンがオイル漏れで車検NGに…

【旧車修理】オーディオの不具合 配線ショートの原因究明

ヴァナゴンのマフラー排気漏れ修理の続き

バッテリー上がりをレスキュー

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ