LINEスタンプ「My Bug」を作りました


空冷vw好きがこうじて、なんと「My Bug」というLINEスタンプを作ってしまいました。
こちらのスタンプは、嫁さんが我が家のビートルをモチーフにキャラクター化したものなのですが、せっかく作るなら車好きの皆さんにも使ってもらいたいということで、以下のコンセプトで作られました。

■コンセプト
本好きな方が「本のムシ」なら、車好きな方は「車のムシ」???だとしたら、あなた(愛車)にも「車のムシ」が隠れているのかもしれません。
この「車のムシ」って実は可愛いやつで、あなたの愛車と同じ色で性格までそっくりです。あなただけの車のムシ「My Bug」。SNSなどでご利用いただけるイラスト画像集です。

コンセプト的にはみんなの「My Bug」なんですが、LINEスタンプはカラーバリエーションでは審査が通らないということですので、我が家のビートルの色のグリーンを使うことにしました。下記から購入・DLできますので是非チェックして、気に入っていただければ使ってやってください。

■My Bug LINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/3274383/

しかしそうなると、最初作るきっかけになった、みなさんに使ってもらいたいという想いの反面、色がグリーンしかない状態になってしまいました。色を気にしなければいいですが、やはり愛車の色って結構重要です。色が違えば自分の愛車には見えないですから。


そこで色々と考えて、他のカラーを含めたイラスト画像集を、Slow StartのWebshopで色ごとにダウンロード販売することにしました。カラーは全23色になります。空冷vwでよく見るカラーを中心に揃えましたので、近い色がきっとあると思います。

LINEスタンプではないので、イラストを画像としてアップしていただく方法になります。画像は背景が透過したpngと、背景が白いjpgの2種を同梱しています。こちらは普通の画像ですからLINE以外のFacebookやMessageなどでも使えて便利だと思います。ただ、透過pngでもSNSによっては自動で白い背景が付く場合がある様で、SNSごとのサービスの仕様なので避けられませんでした。

ということで、LINEスタンプとは異なりますが、こちらも気になる方は是非Slow Startのショップサイトをチェックしてみてください。宜しくお願いします。

■Slow Start Webshop
https://slowstart-shop.com/


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

LINEスタンプ「My Bug 2」リリースしました

【愛車紹介】1968年式 フォルクスワーゲン 空冷ビートル US モデル のご紹介

【旧車】1968年式 VW 空冷ビートルをのんびり洗車した休日

【旧車イベント】VWイベント TeaBreak 22th に参加してきました

Teabreak -ティーブレイク- 2018 に行ってきました その2

Teabreak -ティーブレイク- 2018 に行ってきました その1

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ