キャンプ用テーブルのDIYにチャンレンジ 完成編


脚付工程の写真を撮り忘れたので省略しますが、以前から作っていたキャンプ用のテーブルが完成しました。初めてテーブルをDIYしましたが、なんとか気に入るものが出来て良かったです。嬉しくてその日のうちに公園に持ち出し、ピクニックがてらキャンプ気分を味わってきました。



テーブルのサイズは、ざっくりとw900mm x d700mm x h300mm(折りたたみ時:w900mm x d350mm x h100mm)位です。折りたたみ時は脚を中に畳めるようになっています。重さは量っていませんが、厚みのある板で作ったため結構ヘビー級です。


足を広げた感じ。脚はちゃぶ台ですね。


今回の机や先日買ったクーラーボックスに合わせて今回ローチェアも新調しました。これからのキャンプはロースタイルでいこうと思います。



大体既製品のローテーブルは高さ400mm前後なんですが、今回作った300mmでもこの椅子なら大丈夫でした。この高さなら鍋やダッジオーブンを地面に置いても使いやすそうなので、端材で簡単な鍋置きを作るのも良いかもしれません。

ということで、今回のテーブル作りはこの辺りで終了します。初のテーブル作りでかなり疲れましたが、完成したテーブルを見ると感動します。思った以上に楽しかったので、また気が向いたらキャンプ道具を作ってみようと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

キャンプ用テーブルのDIYにチャンレンジ その2

キャンプ用テーブルのDIYにチャンレンジ

イレクターパイプで自作ベッド&収納作り

リアラゲッジラックの自作ステー

リアラゲッジラックを装着!

今年もVolkswagen Campmobile CLUBさんの「マキノキャンプ」に参加してきました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ