アウトドアレザーグローブを買いました


久しぶりにキャンプ道具のお話です。昨年はダッジオーブンやファイヤースタンドを揃えたため、耐火用にレザーグローブが欲しかったのですが、Snowpeakなどの良さげなものは高価で購入を諦めていました。ということで普段使いのレザーの手袋を使っていましたが、キャンプで使うと酷使するため、随分痛んでしまいました。

そこで皮だけど安くて使えそうなものは無いか探したところ、「キャプテンスタッグのアウトドアレザーグローブ」を発見。amazonでは、なんと1000円しないんですよ。安いですよね。しかし買ったままだと…なんかちょっと色気が無いというか味が無いというか。ということで、必殺の汚しで味を出してみました。



やはり袋から取り出しても色も微妙。やはり汚しで攻めるしかない。



ということで、ブーツ用のミンクオイルをすりこんでから、手で擦りまくってアタリをつけてやりました。ついでに微妙なメーカーのタグも取っぱって。さあどうでしょう、なかなか味があって渋いんじゃないでしょうか。なんとなくビンテージ風になったかも。これで使っていけばミンクオイルの効果も合わせて、雰囲気も倍増するんじゃないでしょうか。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

イレクターパイプで自作ベッド&収納作り

リアラゲッジラックの自作ステー

リアラゲッジラックを装着!

Ogawa Cortile

今年もVolkswagen Campmobile CLUBさんの「マキノキャンプ」に参加してきました

coleman(コールマン) タフスクリーンタープ400

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ