ザンバラン パスビオGT 試し履き

P7060060


先日購入したザンバラン パスビオGTを試し履きしてみました。途中で雨に降られたため長く歩いていませんが、今のところ大きな痛みもなく調子良いです。今回も子供を背負っていきましたが、それなりな重さ(17kgくらい)だと靴の違いがはっきりと分かりました。やはり適材適所で靴選びも大切だなと思います。


P7060058

僕は靴でしたが、嫁さんは新しいトレッキングポールを試していました。
ブラックダイヤモンドのトレイルショック(女性用)。子供が出来る前(3年程前)に欲しいと言っていた念願のトレッキングポールです。まだ慣れないせいか、楽になったのか分からない感じでしたが、長距離歩いた時に負担は減るはずだし、苦手な下りにも役立ってくれると思う。現に僕はすごく助かっているし。


山歩きを始めてから数年経ちますが、徐々に色んなものが揃い、そして買換えの時期をむかえるものもあり、趣味としての充実感をしみじみ感じます。子供が出来てからは以前の様に通えませんが、今の生活のペースで無理無く続けられれば良いと思えるのも、山の楽しみ方なんだと思います。山は無くならないから。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

登山靴の靴ずれ対策 スーパーフィートとボルダースポーツ

春日井三山

蓼科キャンプ&ハイク 2日目(霧ヶ峰ハイク)

蓼科キャンプ&ハイク 1〜2日目(蓼科レイクサイドキャンプ場)

蓼科キャンプ&ハイク 1日目(北八ヶ岳散策)

久しぶりの百々ヶ峰

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ