DAC J-stakesに輪っか作り

image


先日購入したエスパース スーパーライトPlus 4-5人用に付属していたペグは11本でした。しかしスーパーライトPlusフライの場合、全てペグダウンすると15本必要なので4本足りません。

という事で、早速同じDAC J-stakesを4本買い足しました。ペグのみの単品販売は赤・青・黄のカラーしか見つけられず、テントのポールに合わせて赤にしてみました。また、試し張りの時にペグを見失うという事があったので、目立ちつつ抜きやすくなるように細引きで輪っかを作ってみました。

とここまでは良かったのですが、数を間違ってペグ1本分だけ細引きが足りなくなってしまった。少し考えましたが、細引きだけ買いに行くのもめんどくさいので、とりあえず油性マジックで頭だけ赤く塗り目立つ様にしておきました。

こんな事をしながら楽しいキャンプを妄想する。
キャンプの準備って面倒くさい。けど楽しい。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

中津川の「椛の湖オートキャンプ場」に行ってきました

蓼科キャンプ&ハイク 3日目(諏訪大社観光)

蓼科キャンプ&ハイク 2日目(霧ヶ峰ハイク)

蓼科キャンプ&ハイク 1〜2日目(蓼科レイクサイドキャンプ場)

蓼科キャンプ&ハイク 1日目(北八ヶ岳散策)

駒ヶ根キャンプ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ