BBQ & 百々ヶ峰 三田洞(みたぼら)ルート

週末に百々ヶ峰でトレジャーさんとお友達と会社のメンバーで BBQ & 山登りしてきました。

予定ではBBQで昼食をとり午後は山登りなので、早速準備にかかります。頭上の木から毛虫が沢山落ちてくるので、でかいタープにかなり救われました。道具を持ち寄ったので、使った事が無い道具もあったりして、キャンプ道具を見るのも楽しかったです。

今回のBBQは普通のお肉や野菜に加えて、ホットサンドを作ったりコーヒーを挽いたり、なんとパンまで焼いてしまいました。ちょっと大人なBBQ。どれも美味しかったです。
BBQの後で山に登るのと、キャンプ場が日帰りは15時までに撤収しなければいけなかったので、少しバタバタしましたが色々出来て満足です。

お腹もふくれたので、今度は山登りに出かけます。
百々が峰は何度も来ていますが、いつも松尾池から登っているので三田洞からは初めてです。蒸し暑くて汗をいっぱいかきましたが、歩きやすい良いルートでした。あまり舗装路を通らなくても山頂までいけるので、こちらの方が松尾池ルートより山歩きを楽しめますね。

途中の展望地。霞んでいますが、天気予報は雨だったので天気がもって良かった。

一旦尾根まで登ると、今度はしばらく尾根を歩いて山頂を目指します。

そして山頂へ。Tシャツの色も変わるくらい汗かいてます。苦笑
時間もあまり残っていないので、少し休憩してこのまま権現山の脇道からバカ階段を通ってキャンプ場へ下山しました。
登山は2時間弱の行程でしたが良い運動になりました。良い空気を吸って、美味しいものを食べて、山を歩いて、楽しい一日でした。