みろくの森

みろくの森


西高森山の麓にある、みろくの森に行ってきました。
ここは弥勒山と道を挟んで反対側にある森です。築水池の周りに複数の道が整備されていて、西高森山(215m)に通じています。少しだけ登山道や林道がありますが、ほとんど公園の様なものなので、今回は普通の運動靴にストックと水筒だけもって歩いてきました。


みろくの森


しばらくこんな道が続きます。
森というか公園ですね。


みろくの森


築水池。静かで良いです。この池の周りをぐるっと一周します。


P5270077


築水池の端まで行き、今度は西高森山方面へ歩いて行くと、徐々に山っぽくなってきました。

すると…ここでヘビと遭遇。道でバッタリというのは初めてかもしれないです。幸いマムシでは無かったですが、ちょっとドキッとしました。というのも、短パンにローカットのスニーカーという素足丸出し状態です。このあたりはマムシが多いので、気をつけないといけないです。


みろくの森


この辺りから西高森山への分岐がありました。ただ分岐路の道幅が狭く足下がうっそうとしていたので、今回西高森山はパスしました。だってマムシが出たら嫌だし…。


みろくの森


あと、写真を撮り忘れましたが、途中に弥勒山への分岐があったので、この辺りから弥勒山方面へ行ける様です。


みろくの森


池の周りは風が抜けるので涼しくて歩きやすい。


みろくの森


下りの階段。よく整備されてます。


みろくの森


階段を下ると急に開けた所へ。あれ?フェンスがある…という事はもう終わり?


みろくの森


フェンスは駐車場近くの運動場のものでした。あっという間に終わってしまった。本当はここに出るつもりではなかったけど、着いてしまったものは仕方ない。

という事で、駐車場に戻ってきたのですが、この時点で歩き出してから、まだ40分位しか経っていません。これではちょっと物足りないので、この後別のコースをもう一度歩いてきました。
ここはハイキング気分では物足りないですが、幾つかのコースを組み合わせて、自分なりの散歩コースを作ると楽しく歩けるかも。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

霧ヶ峰・美ヶ原キャンプ&ハイク 3日目

霧ヶ峰・美ヶ原キャンプ&ハイク 2日目

霧ヶ峰・美ヶ原キャンプ&ハイク 1日目

モリコロパーク

各務原アルプス プチ縦走(城山-明王山-迫間山)

BBQ & 百々ヶ峰 三田洞(みたぼら)ルート

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ