2011年仕事納め

事務処理はまだ少し残っていますが、一応本日で仕事納めとなりました。
お客様や関係者の皆様、本年も大変お世話になりました。
無事1年を終える事ができました。本当にありがとうございます。
最近このブログでは趣味のことばっかりですが、1年の締めくくりという事で少しだけ振り返ろうと思います。

と言いながら、振り返って色々考えたのですが、今年1年というよりは2010年からの続きをやって来た感じが強いように思います。そういう意味では「継続」という言葉がぴったりくるのかもしれません。「成長」ではなく「継続」です。地盤固めの様なものなんでしょうか。格好良く言えば「成長」したいし、置き換えて「現状維持」と言ってしまえば少し悲しい感じもしますが、この「継続」というのもすごく難しいです。まぁ何事も自分の血肉になるまでには、多少時間がかかるので地道にやっていくしかないと思います。
もちろん技術的に2010年では出来なかったものが、2011年で実現出来る様になったものもありますし、それは2012年に繋がるものだと思います。ただ、それはこの業界の流れとして対応していかなくてはいけない部分であったりするので、ここではあえて触れないことにします。

では、2010年、2011年から繋がる、2012年はどの様な年にしたいのか。もちろん今までの流れは大切にしながらですが、何か付け加えるとしたら「芯を捉えているか」という事を判断基準に、物事を進められたら良いなと思っています。うーん、漠然としていますが、自分の中のブレない冷静な目というか。。。それは制作物はもちろんですが、経営的な意味も含みます。

なんだか年末に考えている事がぼんやりし過ぎですが、まぁ2012年を進めるうちに、見えてくる事や、また何か思う事もあるだろうと思います。あ、でもこんな事を書いてると、今がブレブレなのかよって思われてしまうかも。笑

というわけで、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年を。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ