あついZE!WCAN:P やばいZE!ハートランド朝霧

ロッジから富士山が…見えねー

ロッジから富士山が…見えねー


ほんとは木曽路のパート2を書くつもりでしたが、とっても熱いイベントがあったので先にご報告。

ハートランド・朝霧でWCAN:P(ダブキャンプ)が開催され、静岡まで行ってきました。
WCANは名古屋で定期的に開催されているwebのイベントですが、WCAN:PはWCANに参加している皆でキャンプに行こうというイベントです。
ちなみにハートランド・朝霧は実際の酪農だけでなく酪農体験型牧場という事で遊んで学べるスポット。
今回は残念ながらずーと雨が降っていましたが、そんな事が気にならない程の濃い内容にマジでストレス発散、こころが晴れたZE!


■「乳搾り」に感動! でも「監督」にはもっと感動!!!
酪農体験で、ウシの乳搾りにチャレンジという事で、場長(通称「監督」)の話しが始まる…が「監督」のあまりの濃いキャラクターに、速攻やられた。もう夢中です。
こんなにあつい人にはなかなか出会えないと思う。監督すげー。
酪農体験というか酪農を通じて、伝えたい事は他にも沢山あるんですね。人生に行き詰まった時は監督の所へ行くと良いかも、なんとかなりそうな気がする。

乳搾りもすごく楽しかった。ピューって出んだよ。
思っていたよりもウシはでかいし、ますますテンションがあがる(笑)
乳搾りの後は、皆で牛乳を振ってバター作り。旨かったぁ。


ウシがでかかった

ウシがでかかった


■重機体験でますますアゲアゲに!!!
次は重機体験。うまれて初めてのユンボ操作に笑いが止まらない。ショベル部分をがんがん振り回して気分は最高(笑)


操縦するオレと、教える監督

操縦するオレと、教える監督


■夜はみんなでBBQ!!!
普段WCANでは話せない色々な話題が飛び交い、恋話なんかも飛び出したりして、最高に盛り上がりました。みんなカッコイイZE!これからは俺たちモテモテだ。
肉も野菜もおいしくて、(あなたのお命)いただきます。の精神でがっつきました。終盤は監督も合流で最高の夜です。


■牛乳露天風呂にマッパで全開!!!
ハートランド・朝霧には牛乳が入った、片面壁の無い露天風呂があります。(ブランコ付)天気がよければ、きっと星も綺麗なんだろうな。当然マッパでブランコ乗りましたよ。30過ぎた男3人で。しかも3人とも立ちこぎ(笑)マッパで外にも出ましたよ。あたま洗いながら。
ちなみに翌朝、知らない男の人も同じ様にブランコ乗ってました。外から丸見えだった。


■翌朝は富士宮やきそば「小粋」さんを堪能!!!
二日目の朝食は有名な「小粋」さんが出張して焼きそばを作りに来てくれました。4種類の焼きそばを食べて大満足!マジで旨かった〜。朝9時から焼きそばを腹一杯食べました。
思い出したら食べたくなってきた(笑)


写真を見るだけでよだれが出ます

写真を見るだけでよだれが出ます


■サファリパークはキャンセル!!!
二日目は雨がさらにひどくなり、予定していたサファリパークはキャンセルに。楽しみだったけど仕方がないです。来年に期待。


しばらくカフェでのんびりしてから昼くらいに帰路へ。
今回まじで楽しかったです、幹事さんありがとうございました。そして参加された皆さんおつかれさまでした。来年もぜったい行きたい。今回行けなかった人、来年は一緒に行きましょう、必ず期待を超えると思います。

監督まっててくれ!待ってなくてもいくしー。


※今回はあまりに楽しくて写真をまったくとっていなかった為、Mさんに提供してもらいました(笑)


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ハートランド朝霧キャンプに行ってきました

ハートランド朝霧にWCAN:P2010に行ってきた

ハートランド朝霧にWCAN:Pに行ってきたZE!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ