AF Nikkor 50mm f1.4Dと中望遠

DSC_3909.jpg


最近のお気に入りレンズ「AF Nikkor 50mm f1.4D」。さすが50mmということもあり扱いやすいし軽いしで重宝しています。このレンズ開放付近で遊ぶと緩くてとても面白いです。最近はこの開放気味の緩さを使いつつもジャスピンして、緩さの中に芯のある写真を撮ってみたいと思っているのですが、それがどうにも難しく難儀しています。

このレンズの魅力にはまっているものの、やはり解像やAF精度・スピードなど色々考えるとGレンズも欲しいなと思ってしまいます。そこで85mm f1.8Gが急浮上しました。中望遠にGレンズを入れてみてはどうかと。以前から息子の成長に合わせて85mmが欲しかったのでちょうどいいかも。本当はf1.4にチャレンジしてみたいところですが、あまりにも高価すぎるので85mmはf1.8です。これはうまくハマりそうな気がします。

ということで、運動会用レンズ以外で別の欲が出てきてしまいました。ひとまず運動会はまだ先なので運動会用レンズの購入時期は延期することにしよう…そうしよう。まぁこうして妄想しているのが単純に楽しかったりするんですけどね。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

グリーンランドあさけ

JST NAGOYA HAWAI'I Festival 2015に行ってきました

ぴょん

モリコロパーク

桜とシャボン玉

岡崎公園

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ