FUJIFILM XF1でパチリ

DSCF1118


昨日購入したFUJIFILMのXF1ですが、なんと購入したその日に電源が入らなくなり初期不良で交換する事になりました。幸いお店に在庫があったので、今日取り替えてもらいその足で公園へ。


DSCF1106


遊具でクライミング…って完全に支えてます。XF1のポイントのひとつが手動のズーム、一眼の様に扱えて非常に便利な反面、カチャカチャと耐久性が無さそうで少々不安になります。


DSCF1093


フィルムモードはアスティアでとりました。良い色です。ベルビアはビビットでもう少しこってりしていました。好みはアスティアかな。Fnボタンにフィルムモードを割り当てたので、気分や被写体で変えながら遊べそうです。Fnボタンの位置は実際に使ってから感心したポイントのひとつです。

残念だったのは露出補正が1回のクリックでアクセス出来ない事でしょうか。今日撮った感じでは、今後露出補正を多用しそうな雰囲気があるので、ダイヤルなどにカスタマイズ出来ると嬉しかった。


DSCF1086


このカメラは生産終了したモデルですが、個人的にはギミックも面白いし今からでも充分遊べるカメラだと思っています。ネットを調べると、露出オーバーやレンズのエラーで使えなくなったなど、1年ほどで壊れてしまった報告が多々あり、めずらしいギミックだけに少々不安になります。今回も初期不良でいきなり壊れたこともありFUJIFILM大丈夫かな…。まぁでも1年間は保証があるし、気にしても壊れる時は壊れるので気にせず使っていこう。また壊れたら直してもらえば良いさ。(1年以内ならタダだし…)


image


お気に入りのXZ-10と。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

王滝渓谷

名古屋市港防災センター

XF1のレンズ制御エラー

鳩吹山

金華山

海上の森(物見山)散策

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ