金華山

久しぶりに金華山を歩いてきました。いつもの川沿いの無料駐車場に車を停め七曲りコースで登ります。息子も自分のリュックを背負って一緒に歩きます。

息子にオリンパスのデジカメ(TG-610)を渡すと、いろんな所が気になる様でパチパチと撮り始め、なかなか前に進みません。まぁ楽しそうだから良いけど。

撮りあい。

歩道橋でぱちり。

公園でもぱちり。

なんだかんだでやっと登山口へ。駐車場から登山口まで1時間も掛かってしまいました。残念ながらこの1枚を最後にデジカメの電池が切れてしまいました。ということで続きはiPhoneで撮っています。

その後、息子も10分ほど歩きましたが、お昼寝の時間となり眠くなってきたので背負って登ることに。金華山でも息子を背負って登るのは重くて結構大変でした。それでも以前よりはいいペースで登れたので、やはり少しは体力がついてきているんだと思います。(翌日ヘタりましたが…)

そして無事山頂へ到着。いい景色でした。

山頂展望台にて息子爆睡中。その後ずっと起きず、目が覚めた頃には下山が終わったところでした。山で遊べなかったのが悔しかったのか車の中でずっと泣いているので、一緒に窓越しにお山に向かってバイバイしました。

そういえば先日変えたパスビオGTのインソール「スーパーフィート(青)」とボルダースポーツですが、今回試してみたところ非常に調子が良く、いつも痛くなる右足小指も大丈夫でした。1日ハードに歩いたわけではないですが、今の所は気になる箇所も無く良い感じです。僕と同じように登山靴で足が痛む人は、一度試してみるといいかもしれません。