レンズプロテクター Kenko PRO1D が守ってくれた

写真


子供の写真を撮ろうとE-3をカメラケースから取り出したら、なんとプロテクターが割れていました。何ヶ月か前にもカメラごと床に落としてプロテクターを壊してしまったけど、今回はカメラケースに入れてあったのに。


写真は前回割った時のものですが、今回も割れ方は同じ様な感じです。プロテクターは壊れましたが、1カ所だけレンズに小さなスリ傷がついただけで済みました。もちろんレンズカバーも付けていました。この衝撃が直接レンズに当っていたらと思うとぞっとします…真面目にプロテクターをつけていて良かった。


問題は今回ついた傷ですが、試し撮りでは問題はなさそうでした。プロテクターは買換えないといけませんが、2度も救われているしレンズが大破するよりは全然マシなので保険だと思う様にします。プロテクターは付けない派の人も多いですが、個人的には付けておいて損はないと思います。レンズが壊れたら泣きますから。


P6052368


上の写真は確認で試し撮りした中の一枚。やはり良い。このレンズが無いと困ってしまうので大事に使わないといけないです。あと、E-3の耐久性はすごいですね。びくともしない感じです。これが本当のフラッグシップなんでしょうか。オリンパスの本気を感じます。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

東山動物園

D600からのE-3で藤前干潟

小牧山で山デビュー?

休日のひとコマ

ネコ写

庄内川の夕暮れ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ