Tokina New AT-X270 Pro を手に入れました


ブックオフに行ったらTokina New AT-X270 Proが6980円で出ていたので速攻手に入れてきました。このレンズは20年程前に発売された古いレンズですが、28-70mm f2.8通しのいわゆる当時のTokina製大三元レンズの1本です。

28mmスタートと古い設計ですが、Tokinaの柔らかい写りに以前から興味があったので、一度使ってみたいレンズでした。ネットで調べると、最近の中古価格は1.5〜2万位の様ですから、相場よりかなり安く買えました。


早速室内で試し撮り。ISO高めでちょっとざらついてますけど、蛍光灯の明かりの下でも結構いけますね。髪や腕のあたりのボケが滑らかで優しいです。Tokina良いですね。すごく気に入りました。


なんてことない一枚ですが。


こちらも雰囲気いいです。

この感じだと最新のTokina 24-70mm f2.8 Pro FXとか、実はめっちゃ良いんじゃないでしょうか。普通に考えて純正f2.8通しのズームは、この値段では買えませんもんね。amazonで調べても大三元ズームを揃えて30万でお釣りきちゃいますね。Tokina恐るべしです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G EDとAF-S NIKKOR 70-200mm f4G ED VRを手に入れました。

広角レンズ Carl zeiss Distagon 18mm f3.5 は素晴らしいレンズ

念願の Carl zeiss Planar 50mm f1.4 ZF を手に入れました

白馬八方尾根(八方池)トレッキング その3

白馬八方尾根(八方池)トレッキング その2

白馬八方尾根(八方池)トレッキング その1

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ