菰野のコスモス畑

DSC_7887-Edit.jpg

菰野のコスモス畑で鈴鹿の山々をバックに。どんなシーンにも似合う不思議な車。

前日は雨予報でしたが、当日は快晴でドライブ日和になりました。鈴鹿マウンテンを横目に開放感満点の田舎道を走るのは最高に気持ちいいです。今回は名古屋市内から下道で行きましたが、高速を使えば1時間くらいで行ける所です。

DSC_7896.jpg

DSC_7899.jpg

DSC_7879-Edit.jpg

DSC_7906.jpg

DSC_7892-Edit.jpg

DSC_7911-Edit.jpg

この後、実家により母と姉家族と合流しお気に入りの中華屋へ。ドライブの後に美味しいご飯って最高です。

そういえば、帰りに気づいたのですが、ライトを点けた時に常時点灯の右前ウインカーと右テールランプが点灯していませんでした。ウインカーを出したりストップランプは点くので大事ではなさそう。どちらにしても本を見ないと配線が分からないので帰宅後に直す事にしました。

家に着きヘインズ本を見ると、配線的に前後同時に片側だけ消えるのはヒューズくらいしか考えられません。という事でヒューズを確認すると切れてはいません。そこでクリクリっと回して接点を擦ったら見事復活しました。どうやら単純な接触不良でした。やはり古い車なので電装関係は各所ヘタってます。最低限ヒューズ位はしっかりしておきたいので、接点復活剤でも買ってきて手入れしようと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

知多へドライブ

ビートルで常滑ドライブ

ビートルで下道ドライブ

初の高速ドライブ

1968 vw type-1 ムービーの邪魔をする息子

ちょっと鈴鹿まで

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ