ビートルで下道ドライブ


連休を1日利用して、ドライブしながら「お墓参り2ヶ所+お友達のコーヒーショップにコーヒーを飲みに行く」という旅に出かけてみました。今回のルートは「名古屋→江南→犬山→多治見→名古屋」を下道で走ります。名古屋からは近場な印象ですが、調べてみると計100kmくらいの道のりです。下道を100km走ればビートルだとそれなりに堪能できそう。

さて、せっかくなので出発前に車を磨きます。うちの駐車場では車が洗えないのでフクピカで2往復しときました。これだけでも気分は違います。ということで出発です。


嫁さんの提案で「どこかで美味しいパンを食べよう」ということになり、道中で発見したMIWAさんというパン屋さんで昼食用のパンを買いました。パンの種類も豊富でどれも美味しそうだったので、入店した瞬間思わず「うまそー」って言ってしまった。お客さんも多く賑わっていたので有名なお店なんでしょうか?家族3人がお腹いっぱいになる量のパンを買って2,000円くらいでした。安くて美味しい良いお店だと思います。


パンを食べながら、お墓参りしながら、休憩しながら、のんびり進みます。


犬山から多治見の間(入鹿池の近く)だったと思います。山道で雰囲気があり旅行気分を味わえました。直したエンジンも調子が良く、多少の勾配があっても2速はもちろん、3速でもバタバタと力強く登っていきました。

そういえばエンジンを修理する前に、デスビのローターをCBパフォーマンスの抵抗なしに変えましたが、これにしてからトルクがアップし排気音もドスドスと大きくなった気がします。ノーマルエンジン・ノーマルマフラーだけど、少しだけパンチが欲しい人には案外オススメかもしれません。少しの差ですがローター変えるだけなのでお手軽に試せると思います。


そして最後は多治見の「たじみ河川敷サンデーマーケット」で、お友達の「エシカルランナ」さんのコーヒーをいただきました。めずらしいタイのコーヒーはとても美味しかったです。昔勤めていた会社で一緒に働いていましたが、今はタイのコーヒー豆を独自に商品化してコーヒー屋さんをやっています。イベントなどで、これから色々と出店を予定しているらしいので、もし見かけたら是非一度飲んでみてください。香ばしくてとても美味しいですよ。


ということで名古屋に到着。会社に寄り用事を済ませてから帰宅しました。

GW前半戦が終了してしまいましたが、なかなか濃密な数日でした。3日間でビートルに200kmほど乗りましたが、とくに不具合もなく終始快調でした。今年のGWはまだ続きますから、もう1回くらいドライブに行こうかな。それか車系のイベントでも探して行ってみようかな。フラバグがあるけど遠いし…でも行ったら楽しいかな。でも連休最終日だし…うーん。迷うなぁ。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

知多へドライブ

ビートルで常滑ドライブ

初の高速ドライブ

1968 vw type-1 ムービーの邪魔をする息子

菰野のコスモス畑

ちょっと鈴鹿まで

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ