ビートルの修理が終わると思ったら今度はエスクードが…


ビートル修理の目処が立って明日取りに行く予定なんですが、こんなタイミングで嫁さんが仕事帰りにエスクードをぶつけてしまいました。いつもの道を通ったら工事中になっており、何度か迂回路を曲がっているうちに細い路地に出たらしく、そこで看板らしきものの棒に擦ってしまったということ。車だけが傷付いたらしく、運転してた嫁さんも無事でした。でも車は結構悲惨な感じ…。

とりあえず怪我も無くて良かったし、後から小言言っても仕方ないので、早速修理の見積を取りに行きました。すると…結構な金額に。「この金額で保険使うと勿体無い」というギリギリの金額です。もう少し高額なら迷わず保険使うんですけど。

ちなみに僕の自動車保険はチューリッヒで、等級プロテクションという特約にも入っていますが、今回の様な自損では使えないらしいので保険使うと3等級下がるらしいです。

ビートルの修理が終わると思ったらエスクードまで…。まさにオーマイガーです。でも怪我もないし、嫁さんはその日お仕事を受注して帰って来ていたので、この分は頑張って仕事で取り返すしかないです。お仕事もらって修理して、修理のために働く感じになってしまいますけど、長く乗りたい車のなので綺麗に直してあげたいと思います。

もう連休なのでGW明けてから修理に出すことになりますが、車の出費が続いてなかなか大変です。こんな調子だと、やっぱりこの連休は旅行とかキャンプとか泊まりで遊びには行けないかな。日帰りドライブくらいでのんびりしよう。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【愛車紹介】1968年式 フォルクスワーゲン 空冷ビートル US モデル のご紹介

【旧車】1968年式 VW 空冷ビートルをのんびり洗車した休日

【旧車イベント】VWイベント TeaBreak 22th に参加してきました

昔の写真

1968 ビートルのライトメンテナンス[後編]

1968 ビートルのライトメンテナンス[前編]

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ