ビートルにつけたタコメーターの配線整理とクラッチの再調整

image

先日つけたタコメーターが問題なく動いているので配線を整理してみました。後ろにスピーカーを引いているので、同じ場所を通して整理していきます。というかフロアを剥がして隅に通していくだけです。椅子は邪魔だから外しておきました。

image

車内側から見るとこんな感じ。フロアの横にくぼみがあるので線をはめてビニールテープで固定していきます。雨の影響を受けそうな場所なので、念のため配線自体も全てビニールテープで保護しています。ということで無事完了。綺麗にできました。剥がしたフロアカーペットはまた剥がせる様に両面テープで留めておきました。

image

続いて先日調整したばかりのクラッチの遊びですが、また広がってきたので再チャレンジします。新兵器のウォーターポンププライヤーで頑張って、なんとか2cm程度まで調整できました。でも実はワイヤー自体が回っている気がして、ちょっと微妙。ワイヤー自体が回っているなら、またすぐに要調整になってしまうかも。プライヤーでワイヤーを固定しながらネジを回してるんだけどなぁ。やはりこれでダメなら一度お店で見てもらった方がいいかもしれない。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ワイパーブレードのペイント

「リキモリ20w50」は美味しいオイル

よく頑張ったビートルにご褒美を

泥よけの付け直し

休日の朝の車いじり

マニホールドのリペイント

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ