ビートルのお手入れ継続中

image

ビートルのルームランプが点かないので、直そうと外したら真ん中あたりで真っ二つに割ってしまいました。

vwマーク入りのHELLA製なのできっとオリジナルなんだと思います。仕方ないのでボンドで補修…傷は目立ちますが、とりあえず使用には問題なさそうです。

ランプは球を変え、アースの接点が腐食してたのでガリガリ磨いたら常時点灯の方はOKになりました。しかしドアとの連動がきかないので、試しにドアのスイッチを左右とも16連打なみに連打。すると接点が復活したらしくランプがつくようになりました。昭和なノリに思わず爆笑です。ルームランプなんて当たり前のものですが、これが使えるだけですごく現代の車に近づいた気分です。

あと、前から気になっていたバッテリーのマイナスコードを新調しました。部品を買ってきて自作したので、結構お安く仕上がりました。今まで使っていたバッテリーコードはオリジナルなんでしょうが、一部が断線しておりボロボロなので、もう使うことはないと思います。電装系はなるべく新しいものの方が安心できるので、少しずつ手を入れていこうと思います。

image

ついでにビレバンで可愛い謎のハチを見つけたのでアンテナに付けてみました。
オカメにハチ。統一感ゼロです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ワイパーブレードのペイント

「リキモリ20w50」は美味しいオイル

よく頑張ったビートルにご褒美を

泥よけの付け直し

休日の朝の車いじり

マニホールドのリペイント

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ