ヴァナゴンのシフトノブを交換

ヴァナゴンのシフトノブが微妙に使いにくかったので、GOLFタイプに変更しました。
こちら年代的にはゴルフ1,2あたりのものでvw純正ということです。
僕のヴァナゴンはシフトノブが12mm x 1.5のサイズですから問題なくフィットしました。


こちらが外したシフトノブ。
ヴァナゴンを入手した時から付いていたものです。

GoWestyのエクステンション付きで長さ的には使いやすいのですが、シフトノブがツルツルで滑るのと、微妙にサイズが小さくて僕の手には合いませんでした。ノブを変えてもエクステンションは使う予定でしたが、シフトノブが硬くて外すことができずに断念しました。もしかしたら接着剤などで固定されているのかもしれません。


ということで汎用品のエクステンションを買ったのですが…はい、写真にある通り12mm x 1.75とサイズを間違えてしまいました。当然合いませんから、完全に無駄な買物となりました。

この12mm x 1.5というピッチですが、国産では使われていないサイズの様で、汎用品のエクステンションは販売されていない様です。空冷vwの専用品では見かけますが、同じ様なものなのに値段が高いので買い直すのかは迷い中。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

空冷VW T3 ヴァナゴン カーオーディオの変更 KENWOOD U340BMS

空冷VW T3 ヴァナゴン エンジンルームのクリーンアップ

空冷VW T3 ヴァナゴン バックモニターとGPSサイコンの紹介

空冷VW T3 ヴァナゴン Mothers Back to Blackで白くなった樹脂パーツに黒を取り戻す

空冷ヴァナゴン ホイールキャップのリフレッシュ

空冷ヴァナゴン ホイールのDIY塗装

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ