年末年始のお買い物

image


新年明けましておめでとうございます。
2015年初ブログです。今年も宜しくお願いします。

年末年始の大掃除で不用品を売ったら結構まとまったお金になったので、家族で山分けして福袋やなんだかんだ色々とお買い物をしてしまいました。という事でちょっとまとめてみます。


まずは写真の福袋から。好日山荘の福袋でバーグハウスの1万円のものです。嫁さんと一緒に買ってみました。店舗での争奪戦はすごい人になりそうなので、今回はネットで購入しました。といってもネットも即完売だったので買えてよかったです。


image


肝心の中身ですが、ウィンドシェル/夏用のトレッキングパンツ/速乾Tシャツ/ポーチ、おまけにシールが付いていました。嫁さんの女性用も同じ内容で、Tシャツ以外はサイズ違いか色違いでした。Tシャツに関しては嫁さんの方が良いものが入っていたので、同じ様なものでも若干商品の違いはあるのかも。

ウィンドシェルは欲しかったので当たりでした。Tシャツもまぁ何枚あっても困らないかな。ズボンは夏用のものは複数あるので薄手のフリースのウェアとかだと嬉しかったかも。ポーチは何に使うのかな?わかりませんが、何かの小物入れにします。値段を調べると定価なら総額3万円ほど、個人的には気に入るものが入ってて良かったです。


image


親だけだとズルい?と思い、息子の福袋も購入していました。こちらはモンベルHPで行われた抽選で購入できるキッズ用の5000円福袋です。今年は見事抽選に当たり購入することができました。内容はダウンジャケット、フリースのプルオーバー、Tシャツ、フリースのマフラーでした。5000円でこの内容は凄すぎますね。モンベルは超お買い得でした。息子が来年・再来年くらいに着られる大き目のサイズにしたので、こちらはしばらくお預けです。


image


続いてこちらは、Millet TARN25というデイバッグです。B級品で安くなっていたのを見つけ購入しました。B級品といっても使用上まったく問題はないです。山よりは通勤や週末の公園遊びで使おうかなと思っていますが、かなり使いやすいので近場の日帰り山歩きも今後はこいつを使うかもしれません。2気室と1気室を内部で切り替えられるのも良いです。背負い心地はさすがミレーといった感じで良い塩梅です。


image


息子が「僕もリュックが欲しい」と言うので、ミレーで一緒に購入しました。Millet CLIFF 8という子供用のリュックです。親バカですが超かわいい。子供用のリュックは他にもいろいろ見て検討していましたが、我が家ではこれが一番評判が良かったです。


image


リュックうれしいな。

ということで、年末年始にお金を使ってしまったので、しばらく節制生活します…



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ