メリノウールのチェックシャツ Millet WOOL CHECK SHIRT

PB091175.JPG


以前からメリノウールのシャツが気になりがらも、どうしても高価になるので見送っていたのですが、アウトレットセールで定価の約50%オフとお値打ちになっているものを発見し買ってしまいました。


メリノウールは、体から汗を吸い上げつつ冬場は保温し夏場は保冷、しかも強力な消臭効果ありで、汗かきの僕には夢の様な素材です。着た感じも一般的なウール製のものの様にごわつかず、チクチクとした不快感も少ないです。僕はウールのチクチクは苦手なんですが、全然苦になりません。

今年はモンベルのウィックロンのTシャツや靴下、ジオラインのアンダーウェアなど、機能性重視のものを多く取り入れていますが、どれも快適でもっと早く使えば良かったと思うものばかりです。さっそく次の山で着てみようかな、こういうものを試すのも山に行く楽しみのひとつです。


ウール系のチェックシャツを幾つか探してみました。残念ながら同じミレーものは見つけられませんでしたが、モンベルはメリノーウルなので、デザインの好みが合えば性能は似た様なものだと思います。あと好日山荘にバーグハウスでメリノーウルのチェックシャツが置いてありました。他は覚えていませんが、気になる方は色々と探してみてはいかが。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ