公園遊びと夏山フェスタ

P6077643


サッカーの日本代表戦を見て、サッカーボールで息子と遊ぼうと思いたち、W杯モデルのボールを買って公園に行ってきました。ゴムボールではないサッカーボールに息子も興奮気味で、どうやら気に入ってくれた様です。


DSC_4107


しかし夢中なのは最初だけで、すぐに飽きてしまい結局その後は遊具で遊びました。やはりまだボールより遊具の方が楽しいっぽい。シーソーは気に入った様で何度もおねだりされました。


公園でひと通り遊んだ帰りに、ウインクあいちで開催されていた「第2回 夏山フェスタ」に寄ってみました。今回で2回目の名古屋では珍し山のイベントです。去年は行けなかったので今年が初めてでしたが、アウトドアブランド・山小屋・市町村観光・旅行会社・山岳保険・ネットサービス・本屋など、山に関係する多くのブースが出展されていました。

ヤマレコのブースもあったのですが、リコー シータを利用した360度体験出来る新コンテンツを準備中らしく、体験させてもらいました。自分もWebに関わっているものとして惹かれます。こういう事をやったら楽しいだろうな。ヤマレコはよく使っているので、さらなる充実を期待しています。

会場では無料でもらえるパンフレットも多く、帰りはお金を1円も使っていないのに袋を沢山抱えて帰る程。八ヶ岳に行きたい、白馬も良いな、あそこにもう一度行きたい、などと行きたいところが増えてしまう、そんな楽しい山イベントでした。


P6087670


最後にjROのジロー君と記念撮影してもらいました。
ジャンケンして缶バッチやホイッスルも貰ったよ。良かったね。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

中山道 木曽路 馬籠宿に行ってきました

蓼科キャンプ&ハイク 植物とか

蓼科キャンプ&ハイク 3日目(諏訪大社観光)

蓼科キャンプ&ハイク 2日目(星空撮影)

蓼科キャンプ&ハイク 2日目(霧ヶ峰ハイク)

蓼科キャンプ&ハイク 1〜2日目(蓼科レイクサイドキャンプ場)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ