気をつけます

DSCF1555.jpg


こんな事ブログで書く事でもないんですが…お恥ずかしながらイボヂになってしまいまして、病院で診断してもらったのですが、これとは別に血圧を注意をされてしまいました。ちゃんと気をつけて自己管理してくださいと。

息子が生まれてからは日課だったウォーキングもダイエットも停滞気味で進展していません。僕の身長は177cmで理想体重は68.9kgらしいのですが、今朝は82.8kgありました。これでも数年前のピークからは5kgほど痩せたのですが、それでも理想体重からはほど遠いです。毎日ウォーキングをしていた時は、血圧も今より低く安定していたので、自分のためにウォーキングを再開する事にしました。

現在の食生活は、息子に合わせてかなり薄味になっているので、食生活は「間食を辞めてゆっくり食べる(僕は食べるのが早いので)」あと「1日8000歩以上を目指して歩く」を続けようと思います。(数年おきにこんな事を書いている気もしますが…)

息子も2歳をすぎ少し理解してもらえる様になってきたので、昨日は「パパ歩いてくるね」というと「バイバイ」してくれました。泣かれたりすると行く方も辛かったのですが、少し運動しやすい環境になってきたと思います。

幸い歩く事は好きなので苦ではないですが、過去に取り組んだ時は無理し過ぎて逆に体調を崩した事もあるので焦らない様にしないと…。まずは1年かけて-5kg。最終的に70kgくらいになると良いな。(こんなに軽くなったら山も楽だろうな…)


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ