Adobe Creative Cloudを再検討中

お仕事でwebに関わっている多くの人が、Adobe Creative Cloudにお世話になっていると思います。このCreative Cloudですが、キャンペーン中に契約すると2年間安くなるとか、あーだこーだとあの手この手でやっている様で、早い段階で契約した既存ユーザーにとっては、なんだか微妙な感じになっている様に感じます。

僕はコンプリートプランで月々4,980円払っているのですが、実際はイラストレーター、フォトショップ、ライトルームくらいしか使っていません。ドリームウィーバーは古いサイトを触る時に使いますが頻度としては限られており、ソフトが使える現状でもほとんどの作業をCodaなどのエディターで対応しています。本音で言えば必要なソフトだけで良いのでもう少し安くならないの?という感じ。

そこで久しぶりにAdobeのサイトを見てみると、フォトグラフィプランに単体プランでイラストレーターを付けた方が、コンプリートプランより月々1,820円も安くなる事がわかりました。年間で考えると21,840円も安くなります。これざっくり5年で考えれば安いMacbookが1台買えそうな額になります。

仕事で使うものなので、必要なお金はかける必要がありますが、全然使っていないものまでセットにされても勿体ないだけですよね。プラン変更検討してみようかな。

https://creative.adobe.com/ja/plans?store_code=jp


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ