禅語

真面目な話です。僕が今まで出会った中で一番感動した本を紹介します。
美しい文章と写真が一体になった「禅語」の本です。著者は文章が「筋トレ」サイトを運営されている石井ゆかりさん、写真は井上博道さん。
もともとお恥ずかしながら、石井ゆかりさんの存在も筋トレの存在も禅語の世界も知らず、トレジャーさん(本屋さん)のオススメで購入しました。個人的に癒されたい時期でもあったので。


目の疲れがひどかったので、普通に本を読んだりパソコンしたりも辛い時期ではあったんですが、読み始めて数分で夢中になっていました。とにかく美しいです。今まで読んだどの本よりも美しい。
禅語・文章・写真で構成された美しく柔らかい世界観がとても心地良く、何か物語を読んでいる様な気持ちになります。読み終えた時「この本に出会えた人生ってついているな」とまで思えました。もうすでに何回も読み直してしまった。この本を出版されるにあたって関係された皆様に本当に感謝しています。

最近では石井ゆかりさんの文章に惹かれて「筋トレ」や他のサイトもよく見てます。
僕は石井ゆかりさんの占いも気になるが、それ以上に石井ゆかりさんの文章が読みたいのだと思う。

きっと何も不安や悩みが無い人はいないと思います。
もし何かに行き詰まった時は、ぜひ読んでみてください。
何かしらの答えが「禅語」の中にはあるように思えます。


「禅語」ピエブックス

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ