a-blog cmsモジュール開発勉強会に行ってきました

昨日は「a-blog cmsモジュール開発勉強会」に行ってきました。
PHPの初歩的なところから、a-blog cmsでモジュールを作る基礎的なところまで内容の濃い3時間でした。
a-blog cmsには沢山の機能が標準で用意されているので、よほどの事がなければ対応出来てしまうと思うけど、やっぱり自分でモジュールを作れる様になりたいですね。

また、先日リリースされたa-blog cmsのrcも説明がありましたが、β5からもかなり機能性がアップしているようです。特に追加されたフォームのモジュール機能はスゴイですね。
これで正式リリースの全貌が見えてきましたので、これからは早く案件に使える様にがんばらないと。

そういえば、腹痛で医者に行ってきました。
どうやらおへその中にある靭帯のあたりに、バイ菌が入って炎症を起こしていたらしいです。
という事で血液検査し治療と薬をもらってきました。一日運動してはダメって事だったしちょっと残念。

でも今年の最初に病院へ行った時から、がんばった甲斐があって病院の先生にほめられました。
タバコをやめたし、少し血圧がさがったし、あと心拍数も平均より多かったのが、正常になって安定していました。体重も落ちたし、このまま続ければ問題無いですって言われた。
逆に頑張りすぎないでねって感じもあったり。

でもなんかしみじみと頑張って良かったなって思う。
血圧はまだ上が普通よりは高いけど、これも地道に頑張っていこうと思う。
ぼくの仕事は一日座っている事が多いし、20代の時は徹夜もこれでもかって程やってましたが、やっぱりちゃんと考えていかないと、血行障害だったり血圧だったり、色んな所に無理が出てくるんです。
健康でないと良い仕事はできないし、これからもちゃんと考えていこう。

さぁ、新しいa-blog cmsを使ってこれからも仕事頑張ろう。
その為にも健康第一、体力つけないとね!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ