築30年のワンルームをスモールオフィスへDIY vol.1


自宅の近くに会社を引越しすることになりましたので、その過程を動画に記録していこうと思います。

今回はいつもの空冷vwや旅の動画ではございませんので、そちらがお目当ての皆さまには申し訳ございません… ^^;

今までは自宅から車で20〜30分のところに、会社の事務所を借りていたのですが、自宅から歩いて行ける距離に小さいながらも法人利用OKのお部屋を見つけたので、こちらに引越しする事になりました。

約30m2の部屋から20m2の小さなワンルームへの引越しになるため、スペース的には2/3ほどになります。
物を減らす必要がありますが、利用していたデスクや家具なども大き過ぎる物もあり、試行錯誤しながらの引越しになります。

新たに借りた部屋は築30年の普通のお部屋です。
よくあるワンルームですので、現状回復可能な方法でDIYしながら、自分たちなりに働きやすい環境を整えていこうと思います。

今回はその第一弾として、イメージを膨らませるためにIKEAにリサーチに行ってきました。

今この動画をアップしている時点で、まだ事務所は完成していませんので、今後どうなるかは分かりませんが、ぜひ一緒にお楽しみください。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

クッションフロアを貼ってみた 築30年のワンルームをスモールオフィスへDIY vol.2

ヴァナゴンにDIYしたセンターボックスを設置

センターシフトロッドのブッシュ交換にチャレンジの続き

センターシフトロッドのブッシュ交換にチャレンジ

フロントタイヤからの異音

アクセルオフでエンジンの回転数が下がりにくい不具合の続き

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ