GRD2でeye-fi Pro X2 8GB

R0010443_2


GRD2の使い方が少しずつ分かってきました。
このカメラ懐が深いですね。コンデジとは思えません。
うまく使うと一眼並みという噂も嘘ではない様です。

実は今回、カメラと一緒にeye-fiも購入していました。ご存知の方には、GRD2とeye-fiの導入話って、いったい何年前の事だよって感じかもしれませんが、僕にとっては革命です。


今回購入したeye-fiはPro X2の8GBです。Rawも飛ばせるヤツです。
eye-fi公式としてはGRD2での利用は非推奨になっていました。しかし、ひと手間をかければ使える様になると情報があったので、ダメ元で試してみる事にしました。これは僕が得た情報を元に試しただけなので、真似する方は完全自己責任でお願いします。

1、取説通りにパソコンにeye-fiをセットアップし使える状態にします。

2、パソコンにeye-fiカードの中身のデータをまるごとバックアップします。

3、バックアップが終わったら、カメラにeye-fiカードを入れ、カメラでカードをフォーマットします。フォーマット前に写真を撮ったりすると、そのままカメラがフリーズしたりして挙動がおかしくなるので、気をつけてください。

4、フォーマットが終わったら写真を撮り、パソコンにデータが送れれば完了です。

手間という程でもなかったですね。超簡単です。要するにカメラでeye-fiカードをフォーマットするだけです。でもこれで上手くいかなかった人もいる様なので、何度もしつこいですが、試す場合は完全自己責任でお願いします。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

GRD2をサブに

ビートル納車から2ヶ月が経ちました

ビートルを引き取りに鈴鹿まで

ひさびさの登場

お伊勢さん

ぽいけど…

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ